シャンプーは

GINZAよりお送りいたします。ベースメイクで髪の内面から綺麗に!!
縮毛矯正・髪質改善メニューご来店、カウンセリング後に金額をご案内いたします。ご質問はお電話にて受け付けております。お気軽にご連絡ください。予約はお知らせをご覧ください。
シャンプーは

泡がなくなってもシャンプーが残っていることがあるので、
触ってみてぬめり気がなくなるまですすぎます。
ここでシャンプーが残っていると、
この後のトリートメントの効果が薄くなったり、
毛穴が詰まって頭皮のにおいやフケ・かゆみの原因にもなります。
トリートメントで保湿をしましょう
トリートメントが頭皮の毛穴を塞いでしまうと、トラブルの原因になるため、髪の根元には直接つけないようにしましょう。毛先は傷みやすいので揉みこむようにつけるのがおすすめです。また、トリートメントはシャンプーよりも念入りにすすぐことが重要です
タオルドライ
髪は熱に弱いため、タオルドライでしっかり水気をとることでドライヤーの時間を短縮でき、髪が熱風にさらされる時間が少なくなります。
ドライヤーでしっかり乾かします。
低温ドライヤーでない限り、吹き出し口から10cm以内だと熱風が100℃以上になることもあります。そのためドライヤーの距離を約15~20cmは離しましょう。ドライヤーを離すことで温度も下がるので頭皮や髪へのダメージはかなり少なくなります
乾かすときはドライヤーとの距離を離した状態で、頭皮→髪の中間→毛先へと、上から下へ乾かしていきます。最後に髪のキューティクルを閉じるために冷風を当てていきます。
熱がダメだからと言って自然乾燥にすると、髪はさらにダメージを受けます。頭皮の水分により細菌が繁殖するほか、髪が濡れたままだとキューティクルが開いた状態になってしまい、パサついてしまいます。


水野豊
★LA・BOTE銀座オープンいたしました
★ 定休日(月曜)
★営業時間 (10時~21時)
★縮毛矯正受付 (18時00分まで)
★クレジットカードは使えません。現金のみになります。
★水野豊 スタイリスト2名 ●銀座線・日比谷線「銀座」●B4出口を出て、みずほ銀行に面する並木通りを右折し、300m程直進した左側です。≪マロニエゲート→ABCマート→ドクターマーチン→GENDY≫●有楽町線「銀座一丁目」●3番出口を出て、右手にある「わしたショップ」の角を左折して、2つ目の小さな交差点を左折します。●京橋駅、有楽町駅からも徒歩5分です。中央区銀座1-4-4 104ビル(2F)になります。

関連記事

  1. 伝わる言葉で伝えましょう 今日もみなさんにとって良い1日で有…

  2. ブリーチ力があるカラー剤。2

  3. 雨の日の髪はたいへん!

  4. シャンプー後のヘアケア・

  5. 紫外線

  6. 髪への負担を減らす!! ドライヤーを正しく使う