クシでとかすと髪の毛は痛む?

クシでとかすと髪の毛は痛む?

クシでとかすと髪の毛は痛むそれは場合によります。
このように考えている人は多いんですよね。
髪は、クシでとかすことによって確かに痛みは有りますが
それはブラッシングの仕方によるんですよね。
激しくクシでとかしてしまえば
物理的刺激を与えてしまうことになります。
髪が痛んでしまいます。
シャンプー後の
濡れた髪をクシでとくと、
キューティクルが浮いたり柔らかくなった状態にあるし
摩擦に弱くなるので傷みやすくなります。
濡れた髪へのクシはいけません。
アラバのクシが、刺激がなくて良いと思います。
毛先からゆっくりとコームでとかしてください。
痛んでクシ通りが悪い髪はもつれたり
絡んだり傷ついたりしている状況にあるので、
それを無理やりとこうとするとさらに痛む事になります。

関連記事

  1. ドライヤーでしっかり乾かします。

  2. 人の人生に寄り添って

  3. 6か月前に縮毛矯正をしました。今回は根元カラーのみです。

  4. 冬の髪の困った!“ 髪の静電気を防ぐには?

  5. 絶対にしてはいけないな髪の毛の乾かし方 1

  6. タンパク質は?