42度以上のお湯で洗うのはNG!

42度以上のお湯で洗うのはNG!


濡れたまま寝るのは髪によくない
こんなことに気を付けて
髪を十分に乾かさないで寝る
乾かした髪はそのまま
スッキリしたいから爪を立てて洗う
髪を十分に乾かさないで寝るこれが一番いけない
毛根の髪は生きていますが、それ以外は死んだ相棒なんです。
そうなんですすでに死んでいる組織です。
髪を覆うキューティクルは、濡れると非常にデリケートなんです
髪を乾かすのは濡れて開いたキューティクルを閉じること
すなわちかわかす
また、濡れたままの髪で寝返りをすると頭部の重みが髪の負担になって、
キューティクルがはがれ、髪がパサつく原因に。

関連記事

  1. 知ってた?白髪の色は「白」じゃない。

  2. 自然な矯正。。。と、 今回は根元のみにリタッチで行います。

  3. 髪のツヤと色の見え方ですが1

  4. 髪のあれこれ「ウソ・ホント」「サラサラ-W」コース

  5. 髪の毛のイメージ お悩みは・・・

  6. 髪のコーティング では皮膜髪のいいところは