傷んだ髪は治りません.

傷んだ髪は治りません.

予約サイト https://reserva.be/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181

メニュー  https://la-bote.com/?p=31177

髪の毛は皮膚と違います。死滅角化細胞なんです。
再生力があるのは、孟母細胞の部分で、下から押し上げられ生えてはきますが、頭皮上の髪は角化されて、その部分の細胞再生はありません。
よってその部分がダメージを受けると治るという事はありません。
治るのではなく修正する事なのでしょう。
ダメージの毛は髪の成分はタンパク質とCMC(細胞膜複合体)と水分で構成されています。
大きくはタンパク質とCMCですが、ダメージとは、これらが失くなっていく事。
それによりキューティクルのめくれ欠損、内部ダメージによるたんぱく質の流失、CMCが失くなるなどにより水分維持もできない状態です。
どんな物を使っても本来の角化細胞と同化する事はありません。
数回のシャンプーと共に流れ落ちるのですね。
だからこそ毎日の永続的なケアが大事になるという事です。
本当に直るというのは傷んだところはカットしてしまいなしょう。
根元から伸びててくる髪を再度傷めないようにケアしてパーマ、カラーで傷めないように気を付けるというのが直っていくという事です。

関連記事

  1. 傷んだ髪とスタイリング温度

  2. レンギョウの花言葉は

  3. こんな風にしてみてください。 軽めに洗い流します

  4. 毎日髪を洗ってもフケが出る!!1

  5. 触れてみたくなるような髪!「しっとり・サラサラ-W」コース

  6. ツヤ髪が手に入れるには?