時間が経つと頭皮がギトギトしてきている感じがするあなたへ!

時間が経つと頭皮がギトギトしてきている感じがするあなたへ!

洗っているはずの頭皮がなぜギトギトしてきてまうのか?

お知らせコーナー  https://la-bote2.wixsite.com/sakura1951
頭皮が皮脂の乾燥を防ごうとして過剰に皮脂を分泌してしま多いのが、洗いすぎの問題で洗浄力の強いシャンプーがほとんどがです。
シャンプー剤は洗浄成分として水と界面活性剤でできています。
シャンプー剤には強い洗浄力いらないんです。これで頭皮は乾燥します。
脳が頭皮は乾燥から守ろうと皮脂を余計に分泌してしまいます。
そこで湯シャンです。お湯だけのシャンプーなんですが
この方法で脳が皮脂の分泌を適切な量にしてくれるはずなんです。
中々難しいでしょうが生活の中で出来ないかもしれませんがやって見る
価値は有るかもしれません。
髪のも頭皮のもいいシャンプー剤が有るんです。
頭皮の匂いのケアもしながら、皮脂の分泌量を調整できるのがベストだと思います
適度に皮脂の量を残し、保湿し、余分な汚れだけを落としてくれる。
潤いのある髪それが1番の理想だと思います。
時間が経つギトギトはもしかしたら洗いすぎが原因かもしれません。
生活習慣のバランスよく適度に気をつけていきたいですね!

関連記事

  1. 髪が乾燥するからパサパサするんですね

  2. パサつきは髪の水分乱れが原因?!1

  3. 紫外線による髪に悪い

  4. カラーとデジパーをかけたら大失敗でした。可哀そうな髪になって…

  5. 地肌がベタつきますね。

  6. 髪がきしむのって?