髪にダメージを受けやすい夏のヘアケアは。

髪が傷む・・・。
髪にダメージを受けやすい夏のヘアケアは。


カラー・アイロンコテシャンプー後の自然乾燥は退色やダメージになります。
知らないうちに髪がどんどん傷んでいく夏。
■アイロンでコテで巻き髪に!
髪に同じ部分に3秒以上コテを当ててしまうと熱で髪が傷みます。
タンパクの流失です。カサカサの原因になります。
■シャンプー後。
めんどくさく髪を洗わないのいけません。
汚れや汗が髪や頭皮についたままの状態になるので、髪によくありません。
■シャンプー後そのまま髪を自然乾燥。
夏はプールですね水に含まれる塩素は髪が退色にします。
シャンプーを使って塩素をしっかりと落とし水気がなくなるまでタオルドライしてください。
■よく耳にします髪を扇風機で乾かす。
シャンプー後暑いでしょう。ドライヤーで乾かすのは暑いから、扇風機やエアコンを使って髪を乾かす。
冷風や自然乾燥は髪がパサつく髪になります。


■紫外線対策は、肌だけで十分
髪は、肌の約2倍以上紫外線を浴びてしまいます。
紫外線を浴ると、髪を保護するキューティクルがはがれてしまいます。
髪も紫外線対策をしましょう.

施術の所要時間は
https://la-bote.com/archives/2461
予約サイト 
https://reserva.be/labote

la.boteの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMCバランス(100%)サラサラ効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置40分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 髪のために「最低限」知っておきたいこと

  2. 最近薄毛が髪が細く・・・。なぜ?プロテイン?

  3. コーティングされた髪の毛はシリコン、

  4. 毛髪の構造

  5. お母さまの紹介です。中学〇生のお嬢さんです

  6. それってなに???