自然な縮毛矯正はリタッチの積み重ねが大事だと思います。

ご来店ありがとうございました。
自然な縮毛矯正はリタッチの積み重ねが大事だと思います。
基本的に縮毛矯正はリタッチでするのがいいです。
髪の体力を削らないことで髪の弾力を残し、自然な縮毛矯正になります!
毛先まで毎回毛先までかけられている方は
なんて方は要注意!
リタッチを続けることにより髪の体力を残し今後に備えるようにしましょう。
縮毛矯正は基本的に伸びてきたところの
リタッチが鉄則です!


お新規のお客様に未だに多いのが、
縮毛矯正をかけても数日でバサバサになってしまう。
毎回、毛先まで縮毛矯正をかけている。方がいますが。
長く担当させていただいているM様です。
今回は根元のみの施術です。
半年に一度、縮毛矯正をさせていただいてます。
今後のヘアスタイルに影響しないようにリタッチで計画的に髪の体力を残しておきましょう!
痛まないということは絶対にありえません。
状態は
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の太さ:★★★☆☆
毛量:★★★★☆

リタッチは簡単?いいえ!リタッチでも縮毛矯正は細かい仕事が要求されます。
よりスピーディーに! 効率を上げる為の準備は欠かせません。
で薬剤塗布前のブロッキングです。
初めての方には結構驚かれるのですが、、こういった細かい仕事が一つ一
つの動作につながっていき結果、時間短縮になっています。
どんな髪の長さでも3時間台で終わらせるように試行錯誤しております。リタッチ法は
サイド3ブロック バック8ブロックで塗布していきます
アフター
今回は前回よりも細かーくアイロンをいれてみました。
バッチリ伸びてますね!
これからまた半年くらいは快適にすごしていただけますよ!

■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■プレーン後(アミケラ20%+トリートメント)
■アイロン方法・CMC アミケラ(3%)+バランス(20%)塗布後
 アイロン ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 髪はパッと見た感じではそこまでクセは強くないですが、

  2. ひとり1人に合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。

  3. 髪の知識

  4. ヘアアイロンを使う前に!

  5. 美髪 2

  6. 髪の広がり1