自然な縮毛矯正!!縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース

自然な縮毛矯正!!縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
田無からのお客様です。暑い中ありがとうございました。
まだまだ続木きますお体ご自愛くださいませ。
ショートボブの縮毛矯正でも不自然になりません!

髪質データ
クセ ★★★☆☆
ダメージ★★★☆☆
毛量 ★★★★☆
ショートでも自然な縮毛矯正はできるの?
ショートボブの縮毛矯正で不安なのは、まっすぐすぎて不自然になることじゃないでしょうか?
ロングの場合、ぺったんこストレートにしてもそれなりにきれいには見えるのですが、
ショートの場合まっすぐすぎると自然になってしまいます。
エブリーの縮毛矯正はショートでも自然!
ショートの縮毛矯正で不自然にならない2つのポイント
・適切な薬剤設定
自然な縮毛矯正に仕上げるには髪の弾力を最大限残すことが大切。
伸ばせるギリギリのラインの薬剤設定っていうのがカギになってきます。
・アイロン
アイロンも重要です
縮毛矯正のアイロンの温度は180度以上。
高温のアイロンで力いっぱい入れてしまうと筒状の髪がつぶれてしまいぺったんこになってしまいます。
毛束を5ミリにして、優しく入れていくのが自然に伸ばすコツです。
ワンスルーアイロンが
薬剤×アイロンのパワーバランス取りながらかけていくとショートでも自然なストレートは可能です!
ビフォー
きれいに収まりましたね!襟足少しカットしました。
頑張って伸ばしていきましょう!
ご来店ありがとうございました!
縮毛矯正の頻度
ショートの場合3~4か月で根元のボリュームが気になってくると思います。
そのタイミングで根元だけかけていくことをおすすめします。

■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分

関連記事

  1. 習慣で髪が変わる

  2. ヱブリー処理剤の施術例

  3. 加齢の薄毛を防ぐ

  4. エブリコースでの施術です。艶感、サラサラ感がアップされました…

  5. 髪を綺麗に創る

  6. 学ぶ方法?