いよいよ冬が来ます。

いよいよ冬が来ます。


手や顔の乾燥が気になる季節の到来です。
髪のパサつきも深刻な問題です。
潤いをキープするために。
髪・頭皮も水分量が減ることでダメージは進行します。
髪の乾燥
湿度が低く、空気が乾いているこの季節は髪と頭皮ともに乾燥します。
髪の毛も空気の冷たい外気にあたるとゴワゴワパサつきがおこります。
この原因は髪と頭皮の水分量が大幅に下がっていることです。
ダメージがダメージを招く。
健康な毛髪の水分保持量は、約12~13%。
この水分量が7%を下回ると、表面のキューティクルが剥がれ落ちます。
毛髪内部にあるべき水分までもが出てしまうことで乾燥ダメージが進みます。
これが枝毛や切れ毛にもつながってしまいます。
この季節は静電気は髪の大敵です。
冬は静電気が起きやすい季節です。
気温と湿度も関係していました。
湿度が20%以下、温度25度以下になるとどうなるか
静電気が起きやすいんです。
冬は静電気が起きやすい条件がたくさん有ります。
気をつけることは。

今回使用薬剤
■ヱブリー全処理剤(各種)内部補修処理導入剤
■ヱブリー矯正剤 CMCバランス・極小ナノサイズのトリートメントでサラサラ感が出ます。
■ヱブリートリートメント・ダメージの補修効果のトリートメント
リカバリートリートメント・傷んでトロ気味の髪にハリをもたす濃縮トリートメント
リペアA B・タンパク質・水分・油分のバランスに戻すトリートメント
エブリーミストミストの効果 毛髪を修復,ツヤサラ,強度回復効果,保水効果
■ハイダメージ Fローション 矯正、ヘアカラー、等で傷んだハイダメージの髪には非 常に 効果的です。塗布後ドライ
内部補修のこれにより、パーマカラーで内部より破壊流失したケラチンた んぱく質の代替え補給をします。

■髪の状態 毛先が少し傷みパサつきがあります。
■施術方法 サラサラコース
■前処理 中間 後処理 ヱブリー全処理剤(各種)
■塗布方法 根元~多目塗布 白気味に塗布
■自然放置 加温20分 自然放置20分+10分
■仕上がり サラサラ感がが出ました。
毛先少しカットです。

関連記事

  1. 美髪になる 頭皮マッサージ

  2. 6月のスタイル

  3. シャンプーの秘けつは予洗いが大切 1

  4. ひとり1人に合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。

  5. いつも電車で。

  6. 乾燥でフケが気になる。