髪の毛にツヤがないのは、ダメージ毛の痛みだけではありません。

髪の毛にツヤがないのは、ダメージ毛の痛みだけではありません。
髪の毛はキューティクル、コルテックス、メデュラで出来ています。
髪の毛のダメージはキューティクルは、一番外側にあるため最も痛
みを受けやくなります。
髪の毛のツヤがなくなるのは、キューティクルではなく内側にあるコ
ルテックスが大きくかかわってます。
コルテックスという細胞がねじれてしまう事により、髪の毛がうねりツヤが失われてしまう
のです。
コルネックスがねじれてしまうは頭皮の老化現象です。
年齢とともににクセ毛が強くなったり、髪の毛のハリやコシがなくなったという方多ですよね。
そんな時プレミアムトリートメントのお勧めです。
髪の毛にツヤがないのは 2 10
さらに抜け毛や薄毛に悩み有りますか。頭皮の老化現象によって、発毛や育毛に大きくな
影響を与えてしまうので30代以上の方は注意です。
頭皮の老化しますと十分な脂質を含んだ髪の毛が作れ無いのです。
髪はタンパク質80%、
水分13%、
脂質5%で構成されています。
このバランスが乱れてしまうと髪の毛のうねりが発生し、ツヤのないパサつい髪の毛と
なってしまいます。
また紫外線や熱などの外部の熱ドライャー・アイロンの刺激によっても起こります。

初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点
→ https://la-bote.com/?p=2780&preview=true
●CMCE 長持ちストレート→ https://la-bote.com/archives/5859
■髪の状態は
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
■施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. 乾燥で湿度低下が髪のダメージと老化が進みます。

  2. まさか、あなたはそんな事ないですよね?

  3. 梅雨時のお悩み髪が爆発。

  4. 毎日アイロン210度MAXしています「縮毛矯正+カラー+しっ…

  5. 縮毛矯正のお薬色々あれど

  6. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー