「くせ毛を伸ばす」以外で求めるもの。「しっとり」コース

「くせ毛を伸ばす」以外で求めるもの。
そして避けるべき縮毛矯正とは?


最近多いのがコンビニで働く外国の方が目立ちます。お客ですが一瞬の時間
縮毛矯正は何のため?
それはクセを伸ばすんですが皆さんの考えが「違う」でしょう。
髪の状態を考えると施術のプランが変わってきます。
お客様がどんな縮毛矯正を求めているかどうなりたいのかどうしていきたい
のかにより
かけ方や施術方法が変わります。仕上がりに影響します。
同じ縮毛矯正でも髪の状態に合わせ考えて薬剤や手法なんかも変えていくと
やる方も楽しいし綺麗な髪にゾっとします。
みなさんはどうしたくてどうなりたくて 縮毛矯正をかけますか?
クセを伸ばすその先…


縮毛矯正は薬剤「アイロン」でストレートにする施術です。
〇縮毛矯正みたいに沢山の宣伝、綺麗な写真と色々あってどれがいいのか
分からない方がいっぱいいます。
また色々な名前が・・・・M何とか。
これは縮毛矯正に限らずどんなメニューもサロンで自由に決めることが出来
ます。同じ名前が有っても施術方法が「 かなー なんて思います」
くせ毛をストレートにする縮毛矯正の施術
くせ毛を伸ばすことを前提として縮毛矯正に求めるものはなんですか?
何の為に縮毛矯正をかけるかこんな感じでしょう
お手入れを楽に髪にツヤを出したい、柔らかい髪になりたい
指通りの良い髪になりたい、まとまる髪になりたい色々あります。
クセを伸ばしたいだけでは絶対に伝わりませんね
「くせ毛を伸ばすだけ」になってしまいます。
できるかできないかに関わらず「こうしたい!」聞きたいです。
こんな風に縮毛矯正してほしい!!!これです。
to be continued.

■施術コースは・「しっとり」コース
初めての方 ご紹介の方 2回目以後の方予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点→ https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・2.根元~多目塗布~白気味に塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. シャンプーの秘けつは予洗いが大切 1

  2. ルフカラーがなぜ。

  3. Continuation from last timeしっと…

  4. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  5. シャンプー後の髪の乾かし方、間違っていませんか? 

  6. ○○様ご紹介ありがとうございました。