アホ毛が気になりだしたとの相談です。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★昨日はありがとうございました。楽しいお時間でした。アホ毛が気になるとの事のお悩みでしたこんかいR)で再度載せます。


R)アホ毛
時期に関わらず、アホ毛が木になる女性って多いはず。
アホ毛は、髪の表面に立ってしまっているポアポアしたのが気になりますね
スタイルがまとまらないしパサついてボサっとした感じに見えやすく見た目の美しさも半減しセットもしづらい。
アホ毛ですがどんなもんかな
髪が抜けて生えかけの髪の毛これは成長の段階の短い毛と
カラーやパーマや紫外線で傷んでで切れてしまった髪の毛
うねって生えてしまった髪の毛は毛穴に皮脂がつまることでうねって生えてしま
うこんな感じでアホ毛が「なんでこんなにアホ毛が出るんだ~と思うでしょう
アホ毛が出てしまう大きな原因を知ることから!
まずは髪や頭皮の乾燥が気になります水分が無くなると静電気が起きポア~と立つ空気が乾燥して髪も乾燥しアホ毛が目立
ダメージによる乾燥。空気中の乾燥。ダメージによる乾燥はカラーなどで髪の養分が抜けてしまい、髪の中身が空洞化したりキューティクルが損傷したりします
そうすると髪の水分が抜けることで乾燥します。そして、乾燥することで静電気なども帯やすく、パヤパヤしやすくなります。
頭皮の老化や毛穴の皮脂詰まり


頭皮は弾力を失ってしまうと真円だった毛根が楕円形になりそこから生える毛にうねりが生じるようになります。
このうねった毛がアホ毛となって表面に出ます。
毛穴の皮脂づまりも問題ですが毛根を押しつぶこれももうねった毛になりアホ毛になることがあります。


ちゃんと髪の毛をケアしてあげることが大切です。
シャンプー後のドライによる乾かし方の問題
髪を乾かす時どの方向から乾かしていますか?
下から風を当ててしまっていませんかあ
下から風を当ててしまうと新しく生えてきている毛の部分が立ち上がってしまい表面上に出てきてしまうんですよね。
下から当てるとキューティクルの方向にも逆らうのでキューティクル開いて乾き指通りが悪くなったり、艶が出なかったりします。
ドライャ~の熱風の 風を上から当ててあげることです。これで完璧!!

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
塗布方法・・・・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 夏の間に痛んでしまった髪のダメージ 今回は「サラサラ-」コー…

  2. 摩擦が髪に悪い。

  3. 人生は有限だから!!

  4. 「傷んだ髪は治らない」「しっとり・サラサラ 」コース

  5. 縮毛矯正とカラーの関係。2剤は必要ない?

  6. インフルエンザ対策には加湿が有効?