髪は大切!!

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno


髪は大切!!
老化を加速させている髪の乾かし方
髪の乾かし方一つで乾燥、パサツキが老けて見えます。
何が違うのか若く見える人と、老けて見える同じとしでも?
髪がツヤが有る、ハリが有ると若く見えるものです。
最近パサつきが出た、枝毛、切れ毛がが出て来たこれは老化かな
その中で多くのお悩みは乾燥、パサツキ、うねり、多毛なんですね
その中で乾燥やパサつく髪はドライャーの熱や、アイロンの熱で起こりますが
やはり髪には潤いが欲しいと思う方が多いのでは。


シャンプーやトリートメントの種類でも髪は変わります。またシャンプー後の
乾かし方で気になるのがオーバードライはたんぱく質の変性で髪が傷みます。
またシャンプー後の自然乾燥これはしてないけません。
水分を含んだ髪はキューティクルが非常にダメージを受けやすい状態なんです
乾かさずに寝てしまうと枕で髪が摩擦でこすれたときに髪が痛んでしまいます。
シャンプー後はすぐドライをこころがけしっかり乾かす事です。
髪に印象でサラサラ、艶のある髪は見た目で全体が綺麗に見えます。
乾燥やパサつきがある髪は、水分が足らず髪の潤いに欠け、うねりによって、
光の乱反射で艶が失われてしまう。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. R)乾燥でフケが気になる。

  2. 2月はもっとも乾燥する季節です。

  3. 「傷んだ髪は治らない」

  4. ヘアカラーしていますか? 縮毛矯正していますか? パーマ…

  5. 歳とともに髪の毛のツヤがない。コースは「カラー+縮毛矯正・し…

  6. 髪の毛のダメージのお話。。。何ですが。「しっとり」コース