毛矯正後に髪が乾かなくなってきた。

【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3
新メニュー → https://la-bote.com/archives/news/


毛矯正後に髪が乾かなくなってきた。
ダメージが原因でそれも縮毛矯正が原因でシャンプー後髪がの乾きが悪い
施術の段階でお薬が効きすぎて髪が痛んでしまった髪本来の髪ではなくなってまってます。
それが原因で乾きにくい状態では。髪というのは
髪は疎水性といって水分を嫌い油分を好む性質ですそれが
髪が傷んでしまうと親水性になり水分がどんどん髪に入り油分を嫌う性質になってしまいます。
縮毛矯正後の特有の重さが親水化して水分を過剰に吸い込んでいるんです。
そうゆう髪にはラ・ボーテでは施術後の疎水トリートメントこれです。
トロミがかった髪には弾力が出る薬剤を使いますが
乾きにくい髪には疎水トリートメントが良いのですがそれは
ダメージにより親水化した髪にトリートメントで膜を作り疑似的に疎水化するこ
とで水分の出入りを抑えてし髪がさらっと乾きやすい状態にすることが良いので
すが、トリートメントのことですが今までは


乾きにくくなった髪にさらに保湿をして乾きにくくするこれでいいのですか? 保湿は保湿で改善にはならないのです。それはこんなことです
健康のバロメイダー健康な髪は水分を吸わないんです。傷んだ髪は水分をガブみ
痛んだ髪には多くの「保湿は」しない事です。
髪が保湿しても維持することが出来なければ扱いにくくなるだけです。
シャンプー後ドライが面倒で乾かさないと痛みます。
でも綺麗のすることが 
トリートメントのツヤや手触りは実はおまけみたいなもの。
大事なのは髪を疑似的に戻して扱いやすい髪にすることです。
髪が早く乾くことによって痛をみをなくすこともできますね。

今回は「silk saraしっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. カラーで痛ませないように明るき出来ますか?「しっとり」コース…

  2. ハイライトの縮毛矯正

  3. 梅雨時のお悩み

  4. コロナで疲れますね。良い睡眠できていますか?2 「しっとり」…

  5. 川口からお越しいただきました。「しっとり・サラサラ-W」コー…

  6. 髪を綺麗に創る