女性の抜け毛は6月が多いのは。

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆


女性の抜け毛は6月が多いのは。
1.季節の変わり目は抜け毛が。
とくに6月は一日に150本ほど抜けることもあります。
2.紫外線と暑さが抜け毛を増やす事もあります。
四季の中で6月の抜け毛は多くなり急激に紫外線と暑さが関係してきます。
暑さで汗をかきやすくなり頭皮の毛穴に皮脂がつまりやすくなるため、抜け毛も大くなるのです。
四季の中で10月も季節性の抜け毛が多くなります。。
3月から6月の抜け毛は頭皮を整えることで改善されます。
正しいシャンプーを心がけることがひとつの方法です。
また、外出時には紫外線の対策が大切です。
抜け毛の原因、予防と改善に関する記事もチェック!
女性の抜け毛は洗髪方法を見なおそう
排水口に溜まる女性の抜け毛は間違った洗髪方法が原因!
洗髪時に特に抜け毛が増えてしまいがちなのは、洗髪をすることで髪や頭皮に刺激が加わるためです。1日100本程度は自然に暮らしていても髪は抜け落ちていくものですし、洗髪時にそれが洗い流されて排水溝にたまるのも自然なことです。しかし、必要以上に抜け毛を増やさないためには、無用な刺激を与えない工夫も大切です。

関連記事

  1. 梅雨さあどうする?

  2. では、どんな対策をしていけばいいのか??2

  3. ゴールデン(シンデレラ)タイムはご存知ですね。

  4. 縮毛矯正は何歳までしていいの?

  5. ボワっと広がりやすい多毛くせ毛に縮毛矯正「サラサラ」コース

  6. 縮毛矯正は繊細で難しい技術「サラサラ」コース