まずは髪のはね直しは根本からドライ!

まずは髪のはね直しは根本からドライ!
髪の毛がはねるのは寝ている間に枕で髪の根元が潰され、毛の流れが変わってしまった。
ことからきています。
そして流れが変わると、髪全体に流れを修復しようという力が働き、力の集まりが毛先に出しまうのです。
見た目には毛先だけがはねていてもその髪の毛は根本からはねているのです。
直すのにはつぶれた根本を立ち上げ毛先が自然と内側に落ち着くようにします
まずが髪の毛を根本からしっかりと濡らし乱れた流れを一旦リセットすること
濡らすのには、まんべんなくしっかりと濡らせる霧吹きがおすすめです。
それからドライヤーを根本から当て、髪をしっかりと立ち上げるように掴みながら、
全体の流れを整えていきましょう。
毛先だけヘアアイロンを当てるのは逆効果に痛みの原因になります。
時間が立つと元通りはねてしまう上髪の毛を傷める原因にもなってしまいます
ドライャーはすぐに根本から
お店ではシャンプー後は素早く根本からブローする様にしています。これには
髪にクセがつくのは、濡れた髪が乾く瞬間。さらにその瞬間は、髪がこすれて傷む瞬間 でもあるのです。
さらにその瞬間は、髪がこすれて傷む瞬間でもあるのです。
おすすめの乾かし方は、濡れた髪にドライヤーを後ろから当てること。
上から下に熱を与えます平面ブラシで後ろから前方向へとかすように乾かします。
夜にしっかりとスタイリングで乾かせたら、艶がありまとまりの良いヘアスタイルを朝まで保つことができます。
■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆
■エブリー1液塗布  
 前処理は・CMCバランス+CMC(10%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン 
■後処理・疎水化トリートメント
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 髪の表面のちりちりした細かい毛が気になる要です。「縮毛矯正+…

  2. ハワイからのお客様です。

  3. アイロンの!!

  4. 傷んだ髪とスタイリング温度の関係、

  5. 髪のダメージケア2

  6. 基本のブラッシング