くせ毛の原因ってなんだろう?

★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
くせ毛の原因ってなんだろう?
くせ毛の原因ってなんだろう?
クセ毛とは、その原因は??
髪の成分は八割がたんぱく質でできています。その中身は80%のケラチン
で出来ています。残りの20%はその他のケラチンです。
それはとても硬いたんぱく質で、爪などもケラチンで出来ています。
お肌や血管は、コラーゲンたんぱく質というとても柔らかいたんぱく質で
出来ています。 髪本来の構造が曲がってクセ毛に熱により物理的にアイロン、
ドライャースタイリングしても元の癖に戻ってしまいます。
そのクセ髪の毛の構造状なので解決策は?でしょうか?
それは、縮毛矯正です。
縮毛矯正がなぜ、くせ毛をストレートに出来るのか意外と
この仕組みをしっかり理解出来ているひとが少ないかも
美容師自身が理解していないなんて##

関連記事

  1. あれ寝ぐせ、をきれいに直す!!・「リタッチカラー+サラサラ-…

  2. こんなことで髪を傷める。1 皮膚が弱いためにヘナカラーにした…

  3. 初めてご来店4か月前

  4. 髪の知識

  5. お店選びの基準はどんな。

  6. ベースメイクで