頭皮の“ベタつき・脂っぽさ“を抑えるポイント!

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote


今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
頭皮の“ベタつき・脂っぽさ“を抑えるポイント!
シャンプーでしっかり洗ったはずなのに、、。
何か気になる頭皮に脂っぽさを感じた事ってありませんか?
シャンプーの仕方にポイントがあるような気がします。
シャンプー
気になるのでシャンプーで一日に何度も洗う “洗い過ぎの行為“が皮脂が沢山で原因かもしれません。
頭皮に良くないのは洗いすぎどうしていけないのか?
それは洗い過ぎることで頭皮に皮脂が無くなってしまう状態になってしまいます。これは体が皮脂を多く出すようにと過剰になって分泌されてしまいます。それでは解決方法は◎シャンプーは一日一回!します。手のひらでシャンプー剤をしっかりと泡立てて頭皮をゴシゴシこするのはいけません。優しく泡の力で洗ってはいかがですか。
そうすることで頭皮から出る皮脂をコントロールできます。  

     

関連記事

  1. やればやるほど髪が良くなる!?最強に傷まない????

  2. R)コロナの影響でマスク着用、紫外線は防げるの?1

  3. 髪を梳いたら膨らんでまとまらない?

  4. 触れてみたくなるような髪。「silk sara(しっとり・サ…

  5. カラーを維持させるためにやるべき2つのこと。今回は「しっとり…

  6. シャンプー