は、白髪を見つけてしまった 5

私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・

は、白髪を見つけてしまった 5
目の疲れを取る
目の使いすぎで目の筋肉が緊張して、血流が悪くしてしまいます。
そして頭皮の血流までもが悪くなり、髪に十分な栄養が行き届かず白髪を作ってしまいます。
目を温めると血行を良くし、緊張をほぐす事ができます。
濡れタオルを電子レンジで30秒ほど温め目の上に乗せます。
眼精疲労で目が充血している時は冷たいタオルで目を休めましょう。
白髪は抜いてもあまり意味がありません。
一時的なストレスでできる白髪は黒く戻る可能性はあかもしれません。
加齢で白髪になった髪の毛は、白髪のままであることがほとんど。
白髪を何回抜いても、その毛穴から生えてくるのは白髪のまま。
抜いて一時的になくなったとしても生えたての白髪がピンと飛び出してくるので逆に目立つことになります。
髪は生え変わるサイクルが人によって決まっていると言われているので、見つけた時は抜くより切るに限ります。
今回は「リタッチ・しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 運動もデスクワークも疲れの原因は脳にある!「しっとり」コース…

  2. 市販のヘアカラーで失敗しない。

  3. 冬の保湿のポイント「しっとり・サラサラ」コース

  4. どうして自然乾燥はダメなの?? 2

  5. 正しいドライヤー(乾かし方ブログ参考にして下さい)

  6. 傷んだ髪それは空洞化 1