「髪」されど髪!!「しっとり・サラサラ-W」コース

自衛隊の手洗い方法→ https://la-bote.com/archives/10554
ラ・ボーテコロナウイルスについて→ https://la-bote.com/archives/10267
【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・


「髪」されど髪!!
髪は人間の頭部に生えている体毛なんです。髪は
ケラチンというたんぱく質できています。
髪は頭に12万本生えていますがこれは頭部の保護をするものです。
紫外線や寒さからの保護をすることなんです。
髪は色が濃く、髪型はそれぞれに違いが有りますが。
髪の質や色は個人差がありますが、
伸びるスピードに個人差はありません。これは平均ですが
髪は1 日に 0.4㎜ 伸びまするようです
よって、1 か月に約 1cm、1 年で 12cm 伸びています。
平均ですが髪の毛の生える速度は大体同じ何です。
生活の中でも睡眠と栄養のバランスが髪にも関係してきます。
十分な睡眠がない時や仕事関係でのストレスが溜まっている時は
髪の毛が抜けやすくなってしまいます。 加齢による髪も変わります
歳をとりますと白髪になりやすくなりますが
これは年を取ることによって髪の色素が失われるからです。 一般的に、白髪には年とともにストレスも関係してきます。

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. 偽の食欲に気をつけろ。

  2. 感謝です。「しっとり・サラサラ」コース

  3. 矯正で失敗しないために注意したい事は。

  4. トリートメントは時間を置きすぎてはいけない?「しっとり・サラ…

  5. 困ります・・・。縮毛矯正がいいのかも?

  6. どうして自然乾燥はダメなの?? 1 「しっとり」コース