カラーの痛みなのか?損傷性波状毛なんでしょうか?「サラサラ-」コース

「本当に髪は良くなるのだろうか?」と
これはひどいですね。

カラーの痛みなのか?損傷性波状毛なんでしょうか?
考えられる原因は 薬剤の種類にもよりますがアルカリ性かも? 傷んだ髪は元には戻せません。
髪の毛は死滅細胞。自己再生能力はありません。
切るまでの延命処置として、ごく一部の美容師さんは『ビビり修正』などやっておりますが、
持続性は保証できませんしやってみなければわからないというのが正直なところ。
ビビり修正って人頭モデルでは練習しようがないんです。
ですので、ほとんど勘でやるしかないので非常にリスキーです。
ほとんどの美容師さんはやりたくないんじゃないでしょうか。。
喜んでやる美容師さんは信用しないほうが良いと思います。。
二次災害になる可能性大。
もしやるとしたら、ビビりを起こしてしまったサロンは避けましょう
個人的にはお勧めできませんので少しずつでもいいのでカットで切り落としていきながら、髪が入れ替わるのを待ちましょう。
もし、縮毛矯正の仕上がりに違和感を感じたら、
美容師さんに相談してみましょう!
今回は「サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★★★☆☆

関連記事

  1. くせ毛マイスターの縮毛矯正

  2. アイロンで傷んだ髪は治らない!!その1

  3. ○○様ご紹介ありがとうございました。

  4. 静電気って何。「しっとり・サラサラ」コース

  5. シャンプー後の髪の乾かし方、間違っていませんか? 

  6. 髪質を改善しながらのストレート矯正