ストレスが増える

■空き情報 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。お電話でご予約お願いします。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                                                ストレスが増える

春といえば新生活のスタートですがそれなりにストレスが増えるものです。
新しい人間関係に悩み仕事の量も増えて、少なからずストレスが溜まってしまいがちです。
ストレスが溜まると良い事は有りません。
血行が悪くなりしだいに髪の毛へ栄養が届きにくくなります。
うまくストレスを発散できるようにしましょう。
お酒の飲みすぎに注意です。これがまた
春はお花見良いですがそれに宴会シーズンでもあります。
歓迎会、ついつい楽しくて暴飲暴食に。
お酒は適量に飲みすぎは肝臓に負担がかかります。
栄養素が髪の毛まで回ってこなくなりますよ。
春は生活環境が仕事の変化する時期なので、疲れやストレスなどでで髪の抜け毛が増えます。                                              ■髪の状態 カラー毛で全体に艶がありません。毛先が乾燥しています。滑らかな髪にしたいとのこと
■施術方法 しっとりサラサラのW施術です。
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護 全体のCMCバランス塗布
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
しっとりサラサラのWコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(20%塗布)
根元   CMCベース+エブリー(エブT10%)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置50分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。                                                                                     スチームで浸透促進前処理、中間処理使用
スチームが毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水が浸透します。
浸透した水分子は毛髪を埋めることで、無理なく自然に膨張します。これが水膨潤です。
水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることなく、
薬剤の浸透を促します。
チームの保水効果
スチームは、傷んでいる毛髪でも隅々まで入り込み、水分を行き渡らせます。
これが結合水となり毛髪内部にとどまります。
薬剤を浸透させる前にしっかり水分を補給しておくことで傷んだ部分を守り、
かつ傷んでない部分には余分なダメージを与える事なく美しく保つことが出来ます。

関連記事

  1. 美容室のヘアカラーと市販のカラーの違いは何でしょうか。

  2. そろそろ花粉症の時期です?

  3. シルクの枕カバーはいいです。

  4. あけましておめでとうございます。

  5. いよいよ冬が来ます。

  6. これからの季節は大変