梅雨時のお悩み髪が爆発。

梅雨時のお悩み髪が爆発。

ユーウツな梅雨の季節がきます。湿度で髪の毛がボサボサに広がってしまってまとまらないなんてコト、
一度スタイリングした髪をできたら一日中キープしていたいですよね。
髪が広がる原因と対策は。

湿度が高いと髪の毛は広がるのは?
それは髪のダメージ痛みです。毛髪はキューティクルという膜に覆われていますが、髪が傷むとこの
キューティクルが剥がれ落ちてしまいます。
そしてその剥がれた部分から湿気が入り込んでしまうのです。
湿気を溜め込んで膨張した髪の毛はうねりを生じ、一本一本が違った形になることで、ヘア全体が広
がったように見えるのです。
広がりを防ぐ!
髪のの広がりぱさぱさを防ぐには髪の毛を傷ませない事です。
髪のために適度なブラッシングをしましょう。
特に目の粗いブラシでとくと、頭皮から皮脂が髪にまんべんなく広がり、つややかで潤いの髪にします。
無理なブラッシングをしますと摩擦でキューティクルを傷ついてしまい枝毛や切れ毛が。
梅雨時のクセ毛やうねりを防ぐ機能を持ったドライヤーを使うのもいいです。
ドライヤーの効果的な使いかた
ドライヤーで乾かす際に注意としてキューティクルに逆らって温風を使うとキューティクルが広がってしまうこと。
乾かした後に冷風を当てて広がったキューティクルを引き締めるようにする。
イオンを発生させて髪を水分子でコーティングし、クセ毛やうねりを防ぐ機能を持ったドライヤーがあるので、
これを活用するのいいかも。
梅雨の時期はヘアケアを心がけ梅雨時でヘアスタイルをシッカリとキープしよう。
髪が広がりやすくなる梅雨、とても悩みの多い季節です。
髪が広が理はきちんと対処すれば防ぐことができます。

エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。
施術の所要時間は。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・根元のくせは強いクセです。毛先が乾燥しています。
施術コースは・4.縮毛矯正「しっとり」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・ベース塗布 毛先の状態で塗布量調節します。
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・ 根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・4.室温が安定の場合はタオルターバンのみ。
放置時間・ 自然放置50分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  2. 湿度不足は

  3. 髪の毛をきれいに見せる

  4. 髪への紫外線の影響とは?

  5. 春先に起こりやすい髪トラブル

  6. 乾燥頭皮へのオススメケア