美髪 1

美髪 1
表面だけキレイにしても美髪にはならない
ツヤツヤ・サラサラ髪が欲しいですね。
天使の輪とは?。これは髪が光反射で輝くことです。
そこでツヤ髪には2つの光反射が起きているようです。
1.キューティクルと呼ばれる髪の表面に光が反射している表面反射と
2.髪の中に入った光が、反射して外にでる背面反射があります。
髪の表面だけが綺麗でも髪本来もつ美しいツヤがでないことが多いです。
表面反射の輝きに加えて
光が一度髪の中を通って外にでますが背面反射がないと美しいツヤは得られません。
きれいな背面反射を起こすためには、髪の中で細胞のキメが揃っていることが大切でした。
エブリーは蛋白の移動と髪の中に定着でツヤ髪にすることが出来ます。
オイル系のシャンプー、コンデショナァー、
ノン・・・・を使用は艶が出ない逆のパサパサ感が出る事もあります。また内面作用により矯正時にクセが伸びない事が有ります。

髪を守るヱブリーミズトにできる事
https://la-bote.com/archives/2599

ラボーテからのリンク情報
https://la-bote.com/archives/news/
■髪のカウンセリング
髪の状態は・乾燥しています。毛先が少しアイロンの痛みがあります。
施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・4.タオルターバンのみ。
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり 感がアップされました。

関連記事

  1. スチームで浸透促進

  2. 寝ている間に頭皮が傷つくことも。

  3. 梅雨時の髪

  4. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?

  5. 紫外線 2