春の紫外線

春の紫外線

冬に比べて紫外線量が増す春です。
肌の日焼け対策と同じくらい、髪の毛も日焼け止め対策が必要なんです!
紫外線を浴びた髪の毛を放置しておくと、あっというまに髪の毛はパサパサになってしまいます。
髪のダメージのほとんどは、紫外線?
髪の傷みの原因のほとんどは紫外線によるものと言われています。
ヘアアイロン、パーマ、カラーなども傷みの原因になるのですが、紫外線の比ではありません。
紫外線は日焼けです。夏の時期は特に注意しなければいけません。
体の中で太陽に一番近い位置にある頭皮や髪の毛が受ける紫外線量は、
顔に比べて3~5倍以上といわれています。
髪が日焼けする?
では、髪が紫外線をたくさん浴びると
キューティクルがはがれやすくなる。
髪が乾燥しツヤがなくなり、パサつきが多くなる。
髪の柔軟性がなくなり、切れ毛や枝毛が増える。
紫外線がメラニンを分解するので、髪の色が褪せて赤茶けた色になる。
カラーの色が落ちやすくなる。
紫外線の影響によって、 髪の老化が進行すると、抜け毛、薄毛、白髪増量の原因にもなります。

■髪のカウンセリング
髪の状態は・
ダメージ:★★★★☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度:★★★☆☆
施術コースは・縮毛矯正「しっとり」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・1.加温方法はタオルターバンキャップにてミスト使用。
放置時間・加温放置20分自然放置20分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. 縮毛矯正は。

  2. 頭皮の皮脂ケア

  3. 矯正で失敗しないために注意したい事は。

  4. スーパーロングのお二人です。

  5. 遠い中、ご来店ありがとうございました!

  6. 梅雨時の髪