毛先が茶色く明るくなる

毛先が茶色く明るくなる

予約サイト https://beauty.kanzashi.com/labote

店舗案内  https://la-bote.com/?p=31181
髪のキューティクルが開いてしまう原因!
キューティクルが剥がれてしまうとガサガサ、パサパサ毛になりやすい。
そのために開いてしまう原因として
髪のメラニンが不足して茶色の明るくなってきますが色素が薄くなってきているためです。
メラニンとはどんなもの?
ユーラシアの人の髪は黒ですがではメラニンの働きはどんなことでしょうか
毛母細胞からこれは毛根の中にありそこからメラニン色素が髪の成長に。
髪が伸びるのは毛母細胞が細胞の分裂によって髪は伸びます。この時に
メラニンの色素が髪の中に入り髪を黒くしていきます。
ユーメラニン(黒色メラニン)これが多いために黒髪になります。
メラニンに働きはすごいんですね。それはメラニンが少ないと白髪になりやすいことです。
髪は死んだ細胞なんです。しかし機能は生きています。ではどうすれば?
毛先が茶色く明るくなる
髪の色が変わったものは黒には戻りません
やはりカットすることしかありません
またキューティクルが剥がれてるものは元には戻りません。
髪の保護することが大切になります。トリートメントを使って指どうりをよくすることです。
それは髪の表面に膜をはってくれているからです。
髪のキューティクルの上から膜をはることによってメラニン色素が抜けていってしまうのを止めなければいけません。

関連記事

  1. なんだか頭皮が臭う…?2

  2. 髪を傷ませないドライヤーの使い方同じことを言って「すみません…

  3. どうやって選べばいいの?「サラサラ-W」コース

  4. 季節の変わり目に…

  5. コンディショナー、トリートメントは表面の処理が目的。

  6. 1度は行ってみたい。フェロー諸島