お久しぶりです。

縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース

早いものでお子さんも4歳可愛い盛りですね。毎日忙しくお働きお体ご自愛くださいませ。またお会いできる日楽しみにいています。皆様のご健康お祈りしております。

髪の毛の履歴は
縮毛矯正/カラー/パーマ/その他色々なものが髪の中に積み重なっています。
それぞれに髪に対して確実にダメージとして蓄積している
以前お話した髪の毛は死滅細胞でいったん傷んだら治ることがありません。
でその頻度もとっても大切
カラーであれば毛先まで3年分
毎回毛先までのカラーをしていれば当然
36ヶ月分、36回分のカラーのダメージが蓄積しているわけですね。
こんな数字てきに見るよりも髪は
自分の目や指先の感覚のほうが正しく見られますね。
そんな数字的に見ても
カラー、矯正だけでなくその他の施術や自宅でのヘアケア剤、お手入れが問題
ですね。
どんな施術だってひとや薬剤が変われば施術の形が変わる。

エブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★☆☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■プレーン後(アミノケラチン+トリートメント)
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・アミノケラチン(ミスト加温15分)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

参考までにーーー
アミもケラはパサついた髪やまとまらない髪になってしまいます。ですので、
このケラチンを髪に浸透させていくことでくせ毛や広がりを抑え、まとまり
やすく、ツヤのあるサラサラな髪に導きます。

関連記事

  1. 縮毛矯正施術に使うCMCの特徴は

  2. 頭皮マッサージで髪にハリ・コシ・ツヤ

  3. ビビリ毛修正の場合

  4. アイロンと縮毛矯正。3

  5. 湿度ってなに。

  6. 全体にファファした毛質です。