髪を傷めないアイロン温度とは?

縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース

髪を傷めないアイロン温度とは?

久しぶりのご来店です。根元の大きいクセがありますが。普段よりきれいにお手入れをしていらっしゃいます。暑い中ありがとうございました。
髪を傷めないアイロン温度とは?
アイロン操作の目安は120度ぐらいかな。
それ以上アイロンは髪の毛を必ず傷めてしまいますよー!
毎日アイロン使う方は温度に注意!
髪はたんぱく質で出来ています。そう!卵と一緒です!
卵焼きになったものは生卵には戻らないですよね?
髪も同じです!アイロンで高温により硬くなった髪は柔らかくなりません。
アイロンの高温により硬くなった髪は柔らかくなりません。
そのうえ切れたり、ちぎれたりします!
切れたり、ちぎれたりします。
アイロンで傷んだ髪はどうすればいい。
アイロンで傷んでしまった髪を治す!ということは無理です。
そもそも、髪は死滅細胞。死んだ細胞の集まりなので、皮膚のように自己再生することはありません。
傷んだら治ることはないんです!
少しずつカットしながら理想の綺麗なかみにするのは期間が必要です。
治すことはできなくても綺麗に見せることや、
これから生えて来る髪の毛を傷めないようにすることは可能です。

2回目の方の予約サイト 
https://reserva.be/labote
●縮毛矯正後のシャンプーの注意点
https://la-bote.com/?p=2780&preview=true

■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★☆☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆

関連記事

  1. 傷んだ髪は自然乾燥は絶対いけません。

  2. 最近多いのが矯正の失敗

  3. 雨の日の髪のうねり

  4. いつも電車で。

  5. 美容の仕事も技術職はよく仕事は見て盗め!でした。

  6. 乾燥やフケが気になったら。