冬になってよく聞く髪の悩み

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。


冬になってよく聞く髪の悩み
髪が乾燥する
パサつく
指通りが悪い カラーが汚い
静電気が起きる
これが多いと思います。
1.夏の影響・後遺症が出ます。夏は紫外線を大量に。
2.髪の水分量の低下があります。寒くなってくると暖房をつけますよね。
もちろんクーラー(冷房)も乾燥しますが、暖房の方が乾燥します。
冬のシャンプー時寒くなってくるとシャワーの温度を上げますよね。
洗顔も熱いお湯でしちゃいけないのと同じで、髪も熱いお湯でしてはいけません。
適正は36度くらいで高くても38度ですね。
熱いお湯は乾燥を加速させる原因です。
3.摩擦による静電気がおきます。シルクの枕カバーお勧め。
秋冬は湿気がなくなってきて空気が乾燥している状態ですね。
洋服の種類でも摩擦が起きやすくなります。
襟足が絡まるマフラーとかを取る時に摩擦で髪がダメージしているんです。
空気が乾燥していて摩擦が起きやすいってことは静電気も起きやすくなります。
ヱブリーミストが静電気防止に役に立ちます。
傷んだキューテクルに作用し髪のコンデションを高め髪のダメージ補修成分配合髪の内部を封じ込めダマージの髪に浸透し潤いとツヤとまとまりのあるスタイをキープするアウトバスミストです。
エブリーのミストでダメージ修復効果(出来ます。)

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 冬なのに髪にベタつきが!「しっとり・サラサラ」コース

  2. ヘアアイロンを使う前に!

  3. アイロンと縮毛矯正。2

  4. ダメージかクセ毛か。この毛先のパサつきの原因は…?見極め力!…

  5. 縮毛矯正の失敗「ビビリ毛は直せない!」その1

  6. 湿度調節。