紫外線が髪に。

紫外線が髪に。
紫外線を髪に浴びることで髪の毛の主成分であるタンパク質にはよくありません。
タンパク質はアミノ酸からなるシスティン結合によって作られ紫外線の力でこの結合が
離れてしまうのです。
システィン結合が分解されてしまうと髪の毛の保護しているキューティクルが破壊されてしまいます。
そのため髪の毛の内部の水分や栄養分が流れ出てしまい切れ毛や枝毛といったダメージとなってきます。
また紫外線はメラニン色素を分解してしまう働きをもっています。
で髪の毛を黒くする組織であるメラニン色素が少なくなることで髪色が赤茶色に退色してしまうという
事もあります。
切れ毛の原因とは。
髪の分け目からぴょんぴょんとはねる切れ毛が目立つ時があります。
切れ毛の原因のひとつにホルモンがあります。
ホルモンの分泌量が低下しますと髪が弱く細くなっていき少しの摩擦でも切れてしまいます。そしてホルモンの影響というのは頭頂部あたりに出やすいです。

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・毛先が乾燥しています。アイロン使用のため痛みがあります。
施術コースは・3.縮毛矯正「サラサラ」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置時間・加温25分 自然放置25分
■アイロン方法・スリー
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶感サラサラ 感がアップされました。                                                                   エブリーの施術方法・エブリー商品関係                                  シルクの枕カバーのブログご参考に(シルク

関連記事

  1. 梅雨の湿気で広がる髪はどうすればいい?

  2. 乾燥頭皮へのオススメケア

  3. 美髪をキープ! 自宅でできる頭皮マッサージ

  4. ビビり毛 修正

  5. 髪を乾燥させてしまう

  6. 乾かし方次第で縮毛矯正の良さが。