最近薄毛が髪が細く・・・。なぜ?プロテイン?

今回は施術コースは・縮毛矯正「しっとり 」コース            最近薄毛が髪が細く・・・。なぜ?
髪が薄くなってきて抜け毛がひどくなってペチャンコになってボリュームが出なかった。
パーマかけたり育毛剤つけたり頑張っていたのですがなかなか効果は表れない
ところが・・・・・。
最近、髪が濃くなってきているではないですか!
前髪もペラペラになっていたのが気にならない!どうして?
・・・・もしかしたら栄養か?体作っているのはタンパク質、アミノ酸だ!
髪はケラチンたんぱく質で出来ている。
普通はタンパク質は不足気味で特ダイエットでもしたらタンパク質も足りず筋肉も落ちるます。
さらに薄毛の原因になったりもします。
外から育毛剤など使ってもなかなか効果が上がらないのはミノ酸が足りてない状況だという事です。
プロテインはタンパク質で髪が早く伸びた・・?これは?
プロテインは髪も爪も伸びる要です。 これは人体を作るたんぱく質を大量に持っているからです。
髪の毛は90%以上がたんぱく質でできているのでプロテインを飲用するとたんぱく質の塊でもある
髪が元気になって伸びが早いんです。
ただしたんぱく質は内臓、筋肉、骨等から消費されて、髪や爪は後回しです。
ばさばさ髪の人は、たんぱく質が足りていないのかもしれません。
たんぱく質は食品からでも取れますがその割合が少ないので量を取るには難しいです。。
プロテインは大量のたんぱく質を摂取できるので髪の伸びなどの変化がわかりやすいんですね。
髪はたんぱく質のひとつ、ケラチンで構成されています。
食生活の偏りや体調によってたんぱく質が不足するとまず筋肉や内臓に優先的に送られてしまうんです。
そのため髪はたんぱく質不足の影響をまともに受けてしまうんですね。
ただ摂取し過ぎアレルギーなどの問題もありますので、そこは別に調べてね。

■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛 強いクセです。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★★★☆
■エブリー1液塗布  
 前処理は・CMCバランス+CMC(10%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置55分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン 
■後処理・疎水化トリートメント
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとり感がアップされました。

関連記事

  1. 抜け毛は7月~が多い。

  2. 紫外線・・・。

  3. 4.髪の毛を早く乾かす

  4. 困ります・・・。縮毛矯正がいいのかも?

  5. 自然乾燥は髪によく有りません。

  6. さらにポイントは~