一度傷んだ髪は治らない?!1ヵ月前の矯正の失敗。治せる失敗と、直せない失敗が存在「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】アイホン5Sで撮影
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

JALのスチワーデスの方です。お疲れ様です。コロナですがお仕事頑張ってください。
髪の治療?一度傷んだ髪は治らない?!治りません。
ですが誰もが綺麗にしいのでしたいと思うのは当たり前なんです。
でも一度髪を傷めてしまった方ほどそういう思いは強いのではないでしょうか
傷んだ髪どうしますか?
何をしたらい良いのでしょうか?
トリートメントをすれば大丈夫!いいえ違います
トリートメントは根本的な解決にはなりません。
では髪の治療とは?


残念ですが髪を治す事は今は(治す)施術はありません。 
髪は死滅細胞なんですが髪の機能は生きています。
機能とはカラーの色が入る事から分かるようにどんな施術も可能なのです。
ただ髪は機能することのない細胞の集まりなんです。
ただ一度傷んだ髪は修復機能もないんです。「減点法ではハイダメーレベル10が新生毛の100にはなりません」
修復機能がないということはどんな事をしても治ることはありません。
ではトリートメントとは?何でしょうかそれはトリートメントは髪の表面を整るものなんです。
トリートメントは「髪の表面のコーティング」剤で手触りが良くなり、髪が治ったように感じますね。


しかし、あくまでも手触りが良くなるだけで、上記のような事なので頭の片隅に入れておいてくださいね。傷ませない事が大事なんです。
ストレートをキープはこの→https://la-bote.com/archives/5859
詳しい説を明いたします。お尋ねください

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 悪い髪!!

  2. 髪をケアする方法とはどんな事が。

  3. 梅雨入りが

  4. 乾燥でフケが気になる。

  5. シャンプーの秘けつは予洗いが大切 1

  6. 困ります・・・。