ビビリ毛  その1 「しっとり」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★先日はありがとうございました。益々寒くなりますお体ご自愛くださいませ。髪の状態は昨年サイトで調べて高額の縮毛矯正をしたんですが、いつもパサパサ
バサバサ毛,になって来たそうです。施術は1液後にドライ後アイロンしたそです
うですが大体の液には1、2液で構成されていますがアイロン後が全行程だそうが2液はなかったようです。そのような薬液が存在するそうです。
これがバサバサ・ビビりの原因ですね。どのような店なのかな。?


ビビリ毛  その1
ビビり、トロ毛は確認できますか?
芯のない髪は難しいと言われるます
しかもヘタな縮毛矯正をすると、ビビリ毛には種類が有るんですが
ビビり毛は出来るものと、出来ないものが存在します。ご注意ください。
芯のない髪、芯の有る髪確認できますか?
ホントに根元からビビっている方もいますからね
前処理剤です・・
■前処理は次のようになります。
★ハイダメージ・ポーラス毛(櫛目がとうらないような髪の強度を図る) 
髪の強度を待たせる  → https://la-bote.com/?p=5511 
★ハイダメージ・ポーラス毛は塗布後に少しドライします。
 → https://la-bote.com/?p=7699
丁寧に塗布しスピーディにしなければ行けませんこれが難しい
1液塗布1液に(エブリートリートメント 10%~50%入れます。)
リタッチ根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く
20分間じっくりと置きます、放置10分
流して、→トリートメント

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆☆☆
塗布方法・・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・30分放置

関連記事

  1. 縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!「しっとり・サラ…

  2. カラーリングは薄毛になる。

  3. 髪を乾かさないで寝てる人!こんな方はいませんか?

  4. 必要なのは「ツヤ」ダメージヘアには惹かれない 1

  5. 髪が膨張しやすい梅雨

  6. 寝ぐせは頑張らない事☆